考えてみれば人に喜んでもらえる、とかこういうのが好きかなとか、こういうのが当たりそうとかそういう発想がない。あくまでも自分がこうしたいってことしかない。それがうまく表現できてないのでなんかなんかだけど。といいながら思いっきり前段を否定してるけどそれでもやっぱりどこかでどう思われるだろうか、みたいなことは思ってしまう。

 

盛り上がるテクノとか作る人は基本的にイイ人そう。みんなが盛り上がって自分も気持ちよくなるんだろう。DJ現場だったら分かる。そりゃ盛り上げちゃうよな。でもそれと自分で作るものと繋がっていればいいけど、そうじゃない時どちらを向いて作るかというのは悩ましい問題だ。

 

エイフェックス・ツインなんかは自分の気持ち的にはどっちを向いて作ってるんだろうか。いかにも周りは関係ないというような感じだが実際そうなんだろうか。

 

まったくとりとめないが(いつものこと)まとめる気もしないので垂れ流してみました。