今日のアップ曲。

 

GAS~ノンビートなアンビエントになるかと思ったらそうでもなくなんとなくヨガのCDに入ってそうなChill~リラックス系摩訶不思議東洋系みたいな感じに着地した。

 

LRのパンや、エフェクトが貧弱すぎるので、例えばハットを時計回りでぐるりと回したいなんて時にはめちゃくちゃ面倒臭いやり方をしなくてはならない。ハット8分音符で一周として、トラック1には1/8と5/8だけ打って定位をセンターに。トラック2に2/8と4/8を打って定位を右50%に、トラック3を3/8で打って定位はフル右に。トラック4に6/8と8/8で定位を左50%に。そしてトラック5、7/8を左50%に。長々と書いた割りには馬鹿みたいな作業をしてようやくぐるっと一周する。そしてそれが効果的かというと微妙だったりもするが。

 

まあ何はともあれ、どんどん先に進んでいきたい。産み落としたものが良いかどうかについてはあまり深く考えないでおこう。もっとスキルと発想を。誰も聴いてなくても俺が聴いてる。

 

soundcloud.com